よろづ模型鉄道

Model Railroading Stuff

C55流線形(その6)

昨日後回しと書いたドレインコックのパーツですが、もやもやしたのでフライスしてしまいました。
結局左も右も削らないとスライドバーの尻がうまく収まらないのです。
DSCN3961.jpg
ボイラーと上回りカバーの仕切り板が難しいです。
紙を挟んで位置決めせよとあります。
その位置が説明書の図と写真で違うのです。
キットを持たないとこの写真では何のことかわからないでしょうけれど。
DSCN3963.jpg
ざっくりこうなります。
バックプレート以外の細かいパーツは全部省略!
DSCN3964.jpg
テンダーを先にやっつけて走り装置を完成したいのですが、説明書の図と写真と現物が違うのです。
子一時間ほど考えてしまいました。
DSCN3966.jpg
前後の妻板には細かいパーツが付くので壁の張り合わせを躊躇しているところです。
DSCN3967.jpg
段付きネジを一個失くしましたが大過ないと思います。
台車梁は3個しか入ってなかったようです。
DSCN3968.jpg

コメント

いろいろ楽しめて、さすがに珊瑚さんのキットですね。
しかし、フライスが必要ということはどうなんでしょう?

ヤマさん、
フライスでやったら速かったのですが、モーターツールで抉ればよいのです。
もしかしたら左右の区別がないのかもしれません。
パーツの合わせは微妙に厳しいですが、いつものことです。

  • 2013/08/16(金) 10:08:34 |
  • URL |
  • 管理人 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mrstuff.blog65.fc2.com/tb.php/939-76c995c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ