よろづ模型鉄道

Model Railroading Stuff

C55流線形(その17)

下から見た図です。
モーションプレートの幅はぎりぎりです。
井門さんとまるいちさんの情報が無かったら戸惑っていたことでしょう。
DSCN4018.jpg
まさかのテンダー落下しました。
最小限の組みで済ましているのでダメージも大きいです。
DSCN4019.jpg
レンズを入れてホースも付けました。
煙室戸ハンドルはよくわからないものですからイモン製を適当に嵌めました。
旧型客車が一両もないので絵になりません。
500gの貨車を牽くことだけは確認しました。
テストしましたがR600は無理でした。
DSCN4022.jpg
思いがけずに近所で見つけたBassPaleAleです。
目標の一週間前にできたのでのんびりします。
DSCN4023.jpg

コメント

早技の二作目完成おめでとうございます。
テンダーは復活しましたでしょうか。
R600通過出来ないと相武鐵道乗り入れは難しいですね。

ヤマさん、
夏の工作はまあ調子が良かったです。
テンダーはいずれ組み直すので応急処置にしました。
相武鐵道はDCCなので今回は無理でしょう。

  • 2013/09/16(月) 00:19:14 |
  • URL |
  • 管理人 #-
  • [ 編集]

完成おめでとうございます

C55流線形できましたね!
カーブは600Rはきついとのこと。尻棒があたるのでしょうか?相武鉄道では走らせたいのですが...
テンダー落下は大変でしたね。無事の復活を祈っています。
こちらは、ようやく、エンジン部にとりかかりはじめました。

  • 2013/09/18(水) 00:43:22 |
  • URL |
  • まるいち #-
  • [ 編集]

まるいちさん、
おかげさまで形になりました。
完成か、と言われるとちょっと違うんですけど、いつものことです。
うちにはレイアウトが無いので運転会が大事です。

  • 2013/09/18(水) 21:23:48 |
  • URL |
  • 管理人 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mrstuff.blog65.fc2.com/tb.php/951-ae68c846
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ