よろづ模型鉄道

Model Railroading Stuff

関西合運

9月21日、22日と関西の合同運転会に行ってきました。

森井さんのレイアウトで走らせました。
キハ40000は集電力不足です。片軸集電ですからね。
不整のある線路では尺取虫になります。スムーズとはいきません。

C55は先輪のピンが抜け落ちることが判明しました。
一度落ちたピンに躓いて大事故になりました。幸い単機でした。
戦前の客車が無いので青いオハ35などを借りてゆっくり走らせました。

朝本さんの広電作成中です。
IMG_2931-2.jpg
DCCでパンタを昇降させようという試みです。
IMG_2933-2.jpg
パンタを動かすカギとリンクですけど写真一枚だとよくわかりませんね。
IMG_2960-2.jpg
ふらりと13mmのH5さんが現れてEF18を見せてくれました。
パンタを作り直したようで、舟のイコライザーが入っています。
Oスケールでもやらないだろうという細かさで撮るのに一苦労です。
もうほぼ完成ではないでしょうか。
IMG_2943-2.jpg
今回の競作品のひな壇です。
そう言えば最初はC55流線型の競作という無茶な案が出てお題を変更したのでした。
IMG_2945-2.jpg
森井さんのC53です。
隙間の無いすばらしい試作ですがボイラーカバーは苦労して曲げたようです。
IMG_2951-2.jpg
今回は二日目しかなかったのですがJORCでぶらぶらしました。
ワークスKさんのMTH製微粉炭タービンです。
テンダーだけ持たせてもらいましたが、ダイキャストの塊でとても重いです。
それでも良く走りますね。
IMG_2956-2.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mrstuff.blog65.fc2.com/tb.php/953-bfa44150
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ