よろづ模型鉄道

Model Railroading Stuff

関東合同運転会

俗に関東合運と呼ばれています。

私は9mmナローのレイアウトを持ち込みましたが、線路に着色後、長期放置していたので集電がどうにも改善しませんでした。
事前に調整できなかったので失敗です。
駅だけ貼り付けていったのですが、まったく色調が合っていません。
無理やりですが、借景としてしばらく12mm周回の真ん中に置いておきました。
IMG_2976-2.jpg
くやしいので普段撮ることのできない遠さから望遠してみました。
ここだけ見るといい感じなんですけど。
IMG_2972-2.jpg
午前中ですが、ちょうど天井から陽の光が入りました。
栗原さんの構内が本物に見えます。
カメラカーで撮ってわかりましたけど、なにしろレベルが一定して統一感がすばらしいです。
IMG_2974-2.jpg
クラブの競作で関東組の作品です。
どうやら寝る時間を惜しんで作っていた人もいたようです。
私はこの季節がわりとだめなんですよね。
IMG_2968-2.jpg
C55流線型は快走しました。
でも机が悪く、IMON線路が沈み込むのでときどきショートします。
犯人はテンダー台車のブレーキシューのようです。
珊瑚製だからシューもちょっとかなり大きいよね、ということになりました。
IMG_2965-2.jpg
そして重連というお遊び。
今回はちゃんと古い客車でした。
IMG_2966-2.jpg


コメント

ブログにコメントありがとうございます。栗原さんのレイアウトあそこまで地味なリアルって他にないですよね。ひとつの理想系です。

  • 2013/10/20(日) 17:59:56 |
  • URL |
  • うっかりバロー兵衛 #wLMIWoss
  • [ 編集]

うっかりバロー兵衛さん、
コメントありがとうございます。
今年も茅葺の屋根を開けたりして去年と同じように唸ってました。

  • 2013/10/20(日) 21:43:31 |
  • URL |
  • 管理人 #-
  • [ 編集]

うーむ...

> どうやら寝る時間を惜しんで作っていた人もいたようです。

私のことですね。
来年からは身の丈にあったネタにします...
やはり、ロンビック比較とか一瞬芸が私の芸風ですな ;-)

  • 2013/11/08(金) 19:24:23 |
  • URL |
  • 稲葉 清高 #-
  • [ 編集]

資料を揃えてスクラッチするのは醍醐味だと思います。

  • 2013/11/08(金) 23:11:17 |
  • URL |
  • 管理人 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mrstuff.blog65.fc2.com/tb.php/956-337b801d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ