よろづ模型鉄道

Model Railroading Stuff

スイッチマスター(SwitchMaster)(その2)

工作室はやっとダンボールを片付けましたが、細かいものがすぐに出てこないのです。
例えばハンダコテ置きの水差しなど。
これだけで意欲が削がれるのですね。

前回、クランクの表が浮いてしまうことがわかったので、裏に板バネをつけて引っ張り下げました。
不恰好ですね。
さらにストッパーを木ネジで安直にこさえました。
DSCN4154.jpg
モーターの軸はハンダで留めても良い、と書いてあったのでハンダ付けに変更して固定しました。
木ネジは現物あわせでいくつかの種類を探し出しました。
DSCN4155.jpg
3ボルトの電池ボックスとDPDTスイッチをつけて、大変快調に動作しています。
もしかしてポイントがいくつあっても電池2本で間に合うのかも。
運転会に持っていって評価してもらいましょう。
DSCN4157.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mrstuff.blog65.fc2.com/tb.php/993-472645ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ